ミネラルファンデは落とさず寝てもOKって本当?3日間メイクしたまま寝落ちした結果とは?!

お化粧を落とさずに寝ちゃう日ってありますよね。そのまま寝てOKのミネラルファンデを試してみました。

ミネラルファンデを3日間落とさずに寝ても大丈夫?

疲れて帰ってきたら、メイクも取らずそのままバタンキューで寝ちゃうことってありませんか?
実は私がそうなんです…。

 

■お肌に悪いと思いつつ、メイクを取らずに寝てしまう私
残業で激疲れの日とか、飲み過ぎてお風呂に入る気力もなく寝てしまうとか、お化粧落とさずに寝ちゃうんですよね…。

でも、お化粧だけは絶対落とさないとお肌に悪いのは大原則って十分わかってはいるんです。

なので落とさないまま寝ることはあっても、「せめて連続しないように」、もちろん「出来るだけ落とすように」頑張ってきました。

 

■ファンデを落とさずに寝てもOKのミネラルファンデを試してみました!
ドラッグストアで、ミネラルファンデが「落とさずに寝ても大丈夫」って宣伝しているのを見て、これはスボラな私にピッタリかも!と某メーカーのものをさっそく試してみました。

残業と飲み会続きだった週に、「ミネラルファンデを使っているから」という安心感もあって、禁断の3日連続で落とさずに寝ちゃったんです。
心のどこかで「ミネラルファンデだから大丈夫!」って思ってたんですが、その期待は見事に打ち砕かれました。

 

■結果、お肌はボロボロに…

一日目は良かったものの、2日目にブツブツというか吹き出物が出てきました。
そして、3日目には鼻の毛穴にファンデが詰まったのか、毛穴がデコボコして夏みかんみたいになってしまったんです。

 

これはショックというか流石にまずいと思いました。
即、クレンジングして洗顔したんですが、毛穴の開きはそのままで。。。

保湿系の美容液をつければすぐに元に戻ると思ったんですが、全然戻らなくて結局凸凹が一部残ったままになってしまったんですよね。

 

ミネラルファンデ、ダメダメです~

嘘つき過ぎるっ。
しかも、値段も安くないのに!

 

毛穴引き締め化粧水とか使ったけどなかなか改善されず、結局、友達に教えてもらった毛穴にテキメンだよ!とすすめられた化粧水を使ってなんとか復活。
まだ完全に元の通りにはなってませんが、ニキビ痕を治す化粧水なので普通の化粧水より効果があったんだと思います。

   ↓   ↓   ↓

毛穴の凸凹が治った化粧水!


■結論
「ミネラルファンデは落とさないで寝ても大丈夫!」の言葉に踊らされましたが、やっぱりどんなに疲れてても夜はお化粧を取らないとダメだって痛感しました。

ミネラルファンデを使っている人も、もちろんそれ以外の人も、お化粧は絶対に落として寝て下さいね! 

 

▼▼本気で凸凹肌に悩んでいる方に▼▼